A5システム手帳&ルーズリーフ リフィル 無料ダウンロード



★お知らせ★
(2023/12/29)
お待たせしました!
 
仕事に使えるA5システム手帳のリフィルを公開しています。
A5サイズであれば、印刷できますので、ルーズリーフにも使用できます。
日付入り、六曜入りもあります。
ジグザグに記載するMemoリフィル、タスク管理のリフィルも公開しています。
無料でダウンロードし、ご自分のプリンタで印刷してご利用いただけます。
 
★お知らせ★
 
(2015/11/30)
Microsoft Readerを使用して印刷した場合、印刷結果に不具合が発生する事象が報告されています。
Windows上での印刷には、Adobe Readerのご利用をお勧めします。
 
(Macでの印刷には、「プレビュー」をお勧めします。)

netamono.の手帳リフィルの特徴

PDF形式

ほとんどのパソコンで印刷できるPDF形式で提供しています。 パソコンの環境に依存せず、もともとのデザインのままで印刷できます。

マージン(ふち)がほとんどない

metamono.comの手帳リフィルは、マージン(ふち)がほとんどありません。 これは、印刷する際に用紙サイズにあわせることで、ご使用のプリンタで最良の印刷結果を得るためです。

PDFを印刷するソフト(Adobe Reader、OSXのプレビューなど)には、用紙サイズに縮小して印刷する機能が付いていますので、ご使用のプリンタにあわせた印刷が可能です。

不定期更新

ファイルに不備があった場合や、改善した場合は、すぐに公開します。 この場合、再度ダウンロードしていただく必要があります。

リフィルを印刷する場合は、1年分ではなく、必要な分のみを印刷することをおすすめします。 リフィルが改善された際に無駄にならずにすみます。

両面印刷対応

若干の綴じしろをフォームにあらかじめつけています。 両面印刷時に綴じしろの調整が不要です。

免責事項

リフィルは、十分に注意して作成していますが、不備がある場合があります。 その場合は管理人にご連絡ください。できるだけ対応します。 リフィルの今後の提供予定については、リフィルの人気(ダウンロード数)や要望にて決定します。

印刷のコツ

リフィル印刷のコツは、こちらの記事で紹介しています。

公開中のリフィルダウンロード

※ダウンロードは、各タイトルをクリックした後、ダウンロードする期間を選んでください。

見開き1週間バーチカル

a5refill_v1w2_2netamono.式手帳として考案したものです。

オーソドックスなバーチカルタイプですが、netamono.式手帳術を実践できます。 スケジュールページにたくさん記述する人にオススメ。

 weeklyリフィルの詳しい使い方はこちらから


見開き1週間バーチカル(24時間)

見開き1週間バーチカルの24時間対応版です。

0時〜24時まで均一の感覚で1日のすべてを管理したい人にオススメです。  


見開き2週間バーチカル

54_A5refill_v2w1_imagenetamono.式手帳として考案したものです。

見開き2週間のタイプです。 土日は、少し幅を細くしています。 ミニカレンダーを6ヶ月つけました。

日付の上部は、メモやタスク、行程などが記述するスペースになっています。


見開き2週間ホリゾンタル

55_A5refill_h2w1_imagenetamono.式手帳として考案したものです。

見開き2週間のタイプです。

ホリゾンタルタイプですが、スケジュール欄はバーチカルという変態仕様(^^;) 左側はメモやタスク、行程などを記述するスペースになっています。

 
 

1日1ページメモ


1日のスケジュールとノートを1ページにしたものです。

1日の予定と実績、メモを1つのフォームで管理することができます。

 
 
 

UnscheduledTaskList

UnScheduledTaskListnetamono.式手帳として考案したものです。

横文字の名前がついていますが、つまりは、いつやるか決まっていないタスクを書いておくフォームです。 管理人(mememoyashi)が、現在使用しているものです。

詳しい使い方の解説はこちらから


DailyMemo

103_a5refill_memo1_imageメモ用のフォームです。

6つに区切ったマスを左上からジグザグに使用する変態フォーム。

通常の経線のノートに比べ、紙面の利用効率が高く、経済的です。

また、1つ前、2つ前のマスに隣接するデザインとなっていますので、メモに流れを持たせることができます。


中央から書くメモ

中央から書くメモのイメージメモ用のフォームです。

中央から広がる書き方で、制限の少ない思考と記述が可能です。


年間カレンダー

年間カレンダーイメージ年間カレンダーです。

1ページに約3ヶ月分、4ページで約1年分を見渡しながら計画できます。


月間カレンダー

monthly1月間カレンダーです。

1ページに1ヶ月分、年間カレンダーより広く書き込みできるタイプです。 ユーザーのリクエストにより作りました。


月間スケジュール

月間カレンダーです。

横方向に日付の軸がある、ガントチャートのようなレイアウトのリフィルです。
かなり特殊なレイアウトですが、管理人は気に入ってます。


dotページ

a5dot_image自由に描けるdotページです。

メモに使うも良し、図を描くのも良し。 縮尺を100%にして印刷すると約5mm間隔になります。


LifeCalendar

Wait But WhyというWebサイトで公開されているLife Calendarから発想を得て作成したリフィルです。

リフィルの使い方の関連記事

weeklyリフィルの使い方

UnscheduledTaskListの使い方

netamono.式手帳術の紹介(計画編)

netamono.式手帳術の紹介(記録編)  

2012/01/29 公開

netamono.では、記事についてのコメントを募集しています。 この記事について、何か気になるところがあれば、お気軽に下の掲示板、または、公式Twitterへどうぞ。
カテゴリー: 手帳リフィル パーマリンク