角丸へのこだわり



世の中、角丸です。
勝手にアップルが火付け役だと思っていますが、とにかく角丸です。

そして、管理人であるmamemoyashiは角丸が大好きなのです。

角丸とは・・・

長方形や正方形など、四角の形状だけれども、角が丸いこと。

まず、手元にiPhone、iPadなどがあれば、見てください。
本体の形状が角丸です。
また、アイコンもみてください。かならず角丸。
そして、筆者作成のこのiPhoneアプリ「泡の壷」(iTunesリンク)も背景が角丸。

管理人であるmamemoyashiは角丸が大好きなのです。

手帳リフィルも角丸

手帳リフィルもこのとおり、角丸にして使用しています。

実はこれ、有名なフランクリン・プランナーの真似なのですが、 手帳リフィルの内側を角丸にすることで、ページ上部の引っかかりが軽減でき、ページがめくりやすくなるのです。

 

ちなみに、角丸を作るために筆者はこれ


を使っています。

Amazonならちらから、楽天ならちらから購入できます。

角丸の効果

角丸にすることで、飛躍的に高級感が出ます。
単純な事なのですが、本当に高級感がでます。

試してみてください。
名刺でも、カードでも、 はがきでも手紙でも、ラベルでも、角丸にするだけで、高級感。

角丸を作るには手間がかかります、しかし、その一手間が高級感を出します。

ぜひ、お試しあれ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
netamono.では、記事についてのコメントを募集しています。 この記事について、何か気になるところがあれば、お気軽に下の掲示板、または、公式Twitterへどうぞ。
カテゴリー: 思う事, 文房具 パーマリンク