A5システム手帳リフィル 無料ダウンロード


仕事に使えるA5システム手帳のリフィルを公開しています。
Weeklyは日付、六曜入り。
ジグザグに記載するMemoリフィル、タスク管理のリフィルも公開しています。
無料でダウンロードし、ご自分のプリンタで印刷してご利用いただけます。

★お知らせ★

★(2013/11/9)
月間カレンダーを公開しました。
2013年度版は12月分から。2014年度版も公開しています。

★(2013/9/29)
2014年度版Weeklyリフィルを追加しました!

★(2013/9/23)
年間カレンダーに2014年度版を追加しました。
2014年度版は六曜付きも公開しました。

★(2013/5/11)
公開中のWeeklyリフィルの一部の日付で、六曜の誤りがありました。
ご利用の方にはご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

なお、誤りのあった日付は、以下の通りです。
2013/04/09、2014/03/29、2014/03/30

現在公開中のもは、修正版となっております。

netamono.の手帳リフィルの特徴

PDF形式

ほとんどのパソコンで印刷できるPDF形式で提供しています。
パソコンの環境に依存せず、もともとのデザインのままで印刷できます。

マージン(ふち)がほとんどない

metamono.comの手帳リフィルは、マージン(ふち)がほとんどありません。

これは、印刷する際に用紙サイズにあわせることで、ご使用のプリンタで最善の印刷結果を得るためです。

PDFを印刷するソフト(Adobe Reader、OSXのプレビューなど)には、用紙サイズに縮小して印刷する機能が付いていますので、ご使用のプリンタにあわせた印刷が可能です。

不定期更新

ファイルに不備があった場合や、改善した場合は、すぐに公開します。
この場合、再度ダウンロードしていただく必要があります。

リフィルを印刷する場合は、1年分ではなく、必要な分のみを印刷することをおすすめします。
リフィルが改善された際に無駄にならずにすみます。

両面印刷対応

若干の綴じしろをフォームにあらかじめつけています。

両面印刷時に綴じしろの調整が不要です。

免責事項

リフィルは、十分に注意して作成していますが、不備がある場合があります。

その場合は管理人にご連絡ください。できるだけ対応します。

リフィルの今後の提供予定については、リフィルの人気(ダウンロード数)や要望にて決定します。

印刷のコツ

リフィル印刷のコツは、こちらの記事で紹介しています。

公開中のリフィルダウンロード

※ダウンロードは、各タイトルをクリックした後、ダウンロードする期間を選んでください。

見開き1週間バーチカル

netamono.式手帳として考案したものです。
オーソドックスなバーチカルタイプですが、netamono.式手帳術を実践できます。
スケジュールページにたくさん記述する人にオススメ。

現在、管理人(mamemoyashi)が好んで使用しているタイプです。

weeklyリフィルの詳しい使い方はこちらから

見開き2週間バーチカル

netamono.式手帳として考案したものです。
見開き2週間のタイプです。
土日は、少し幅を細くしています。
ミニカレンダーを6ヶ月つけました。

日付の上部は、メモやタスク、行程などが記述するスペースになっています。

見開き2週間ホリゾンタル

netamono.式手帳として考案したものです。
見開き2週間のタイプです。
ホリゾンタルタイプですが、スケジュール欄はバーチカルという変態仕様(^^;)
左側はメモやタスク、行程などを記述するスペースになっています。

UnscheduledTaskList

netamono.式手帳として考案したものです。

横文字の名前がついていますが、つまりは、いつやるか決まっていないタスクを書いておくフォームです。

管理人(mememoyashi)が、現在使用しているものです。

詳しい使い方の解説はこちらから

DailyMemo

メモ用のフォームです。

6つに区切ったマスを左上からジグザグに使用する変態フォーム。

通常の経線のノートに比べ、紙面の利用効率が高く、経済的です。

また、1つ前、2つ前のマスに隣接するデザインとなっていますので、メモに流れを持たせることができます。

年間カレンダー

年間カレンダーです。
1ページに約3ヶ月分、4ページで約1年分を見渡しながら計画できます。

月間カレンダー

月間カレンダーです。
1ページに1ヶ月分、年間カレンダーより広く書き込みできるタイプです。
ユーザーのリクエストにより作りました。

 

dotページ

自由に描けるdotページです。
メモに使うも良し、図を描くのも良し。
縮尺を100%にして印刷すると約5mm間隔になります。

リフィルの使い方の関連記事

weeklyリフィルの使い方

UnscheduledTaskListの使い方

netamono.式手帳術の紹介(計画編)

netamono.式手帳術の紹介(記録編)

 

日付データについて

日付に付随する祝日、六曜については、酉野比奈子様作成の「えくせるかれんだー(年間表示)」を利用させていただいております。

Vectorの「えくせるかれんだー(年間表示)」ソフト詳細

http://www.vector.co.jp/soft/data/personal/se465119.html

Vectorの「えくせるかれんだー(年間表示)」作者紹介

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an023789.html

「えくせるかれんだー(年間表示)」作者様ホームページ

http://torino175.jimdo.com/

有益なソフトをご提供していただいていることに感謝します。

 

2012/01/29 公開

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
netamono.では、記事についてのコメントを募集しています。 この記事について、何か気になるところがあれば、お気軽に下の掲示板、または、公式Twitterへどうぞ。
スポンサーリンク
カテゴリー: 手帳リフィル パーマリンク