iOSでAppStoreが何故か英語になってしまった場合の対処



iPod Touchを使っていると、何故かAppStoreの表示が英語になってしまいました。

いろいろ試した結果、なおったのでその対処方法をご紹介します。

英語になると・・・

英語表記になるとこうです。

english

いろいろ英語になっています。
金額もドル表記ですね。

アプリの説明も基本的に英語になってしまい、使い物になりません。

直しかた

とりあえず、設定画面です。このアイコンをタップしましょう。

setting

次に、iTunes Strore/App Storeの設定へ

settings

Apple IDをタップして、「サインアウト」をタップします。

accountsignout

Apple IDの入力画面になので、Apple IDとパスワードを入力してサインイン。

signin

このとき、「お使いのアカウントでは〜〜」のようなメッセージが表示されて日本語に戻ります。

自動ダウンロードの設定が初期化され、すべてオフになっているので、必要に応じてオンにします。

autodownload

このとおり。

japanese

以上です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
netamono.では、記事についてのコメントを募集しています。 この記事について、何か気になるところがあれば、お気軽に下の掲示板、または、公式Twitterへどうぞ。
カテゴリー: iPhone/iPod touch パーマリンク