OSXで複数ディスプレイで一部のディスプレイだけミラーリングする方法



例えば3台ディスプレイを使っていて、そのうち2つだけをミラーリングしたい場合に使える方法です。

やり方

オプションキーを押しながら、ディスプレイを並び替える。

やってみた例

とりあえず、アップルメニュー→システム環境設定→ディスプレイを開き、配置を選択します。

複数ディスプレイを使用しているとこんな感じになっていて、自由に並べ替える事ができます。
このうち、右の二つのディスプレイをミラーリングします。

display1

マウスのドラッグアンドドロップで並び替えるわけですが、そのままだとミラーリングできません。

display2

ここで、オプションキーを押しながら、ドラッグアンドドロップします。

すると・・・

display3

このように重ねる事が出来ます。

はい、このとおり。

display4

ちなみにミラーリングしているディスプレイは解像度は低い方にあわされるようです。

環境について

この記事は、OSX Mavericks 10.9.4 での確認結果をもとにしています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
netamono.では、記事についてのコメントを募集しています。 この記事について、何か気になるところがあれば、お気軽に下の掲示板、または、公式Twitterへどうぞ。
カテゴリー: OSX パーマリンク